人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわごとリターンズ。   結婚しました。


by michikott
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

引越ししたよ。

先週末甲府市に引っ越しました。
これで結婚関連のイベントが全て終わり。
やっと落ち着いた感じ。
あ、でも結婚報告はがきがまだでした・・・。

今の部屋は分譲なので、広いし管理もしっかりしていて安心です。
駅まで15分くらいだけれど山梨にいる間は運動と思って頑張ります~。

さて、ブーケのドライ加工が届きました。
やっぱり生花とは雰囲気が違うなぁ。
色が少し濃くなったようです。
でもうれしくて、早速玄関に飾りました。
引越ししたよ。_e0119462_18183067.jpg


今日は東京も30度を超えているとニュースで言っていましたが、甲府もかなりのものです。
盆地は暑いと言いますが、まさにその通り。
熱射病になりそうなので日傘デビューしました。
黒地に白のバラの刺繍です。かわいい。
引越ししたよ。_e0119462_18193544.jpg


一通りのイベントが終わったので、派遣で働いてみることにしました。
エステとバイオリンしか用事がないのでさすがに不健康。
今までの仕事は、官か民で言えば、超民だったのですが、今回はほぼ官です。
見学させてもらったところ、雰囲気はよく健全な感じです。
男性の人数が多く、女性も結婚していて子供がいる。
あら、今までの職場とは大違いだわ~。
県内のいろいろな施設から研究員として派遣されている方たちばかりで、なんか高尚な感じです。
まあ、とりあえずやってみよう。

ここで困るのは生活時間なんですけれど、
共働きの人って朝ごはん一緒に食べてるの?洗濯や掃除はどうしているんでしょう?

現在、旦那さまは7時過ぎに出てしまうので私は6時半に起きて朝食の準備。
送り出した後、眠いと寝てしまうこともあるのですが、これからは8時半に仕事に向かわないとなりません。
自分のためだけなら6時半に起きなくてもいいんだけれど・・・。
パンを焼いて紅茶を飲み、ヨーグルトを食べるだけなんだから自分でできるのでは!?
と思うのですが言いだせない・・・。
一度専業主婦をやってしまうと旦那さまもそれに慣れてしまうからよくないですね。。笑
このままだと7時に送り出した後、朝食の片付けと洗濯をしてから仕事に行くことになりそうです。
そして18時ごろ帰宅したら洗濯ものを取り込んで部屋を片付けて夕食の準備。
21時~21時半に旦那さま帰宅。

これじゃあ私もたなくない?

せめてもう少し早く帰ってきてくれるようになるといいんだけれど・・・。
昨日なんか22時半でした。。
何か頼みたくても頼む時間がない。

はぁ。
前途多難ですが、少しずつでも働いていこうと思っているので
試行錯誤でやるしかないですね。
by michikott | 2010-06-17 18:31 | 日々のこと。